News

ニュース

【竣工】「東新宿ハウス」、竣工しました!

category: report
2022.06.30

今年も暑い夏がやって来ました!
皆さま、世界三大スポーツイベントといえば、何を思い浮かびますか?

東京五輪が記憶に新しい『オリンピック』、
11月にカタールで開催される『FIFAワールドカップ』、
そして3つ目は、、、毎年フランスで行われる『ツール・ド・フランス』です。
Source:le tour de france.

 

世界195カ国のうち186カ国で放送され、ヨーロッパでは人気の自転車ロードレースです。
24日間かけてフランス全土をほぼ1周して、最終日はパリ・シャンゼリゼ通りを走り抜けます。
Source:le tour de france.

 

第109回ツール・ド・フランスのコースが発表され、大会史上初のデンマーク、コペンハーゲンからスタートします。
Source:le tour de france.

 

レース観戦を楽しむのもいいですが、雄大な大自然や街を眺めるのも面白いです。映画制作チームが空撮した映像はキレイで、空から見るフランス一周旅行として楽しんでます。いよいよ明日から開幕します。https://www.jsports.co.jp/cycle/tour/
Source:le tour de france.

 

さて、建物について話ですが、3階建てのテラスハウス7戸の計画です。
立地については前回ブログをご参照下さい。

 

昨年の10月に着工し、ウッドショックの影響もありましたが、4月に完成しました。この敷地には、趣のある京都の町屋のようなアプローチのある住宅がありました。新築をするにあたって、前面道路側からのアプローチ部分をていねいに計画しました。
入居者を気持ちよく迎えられるように、彩りある植栽と2種類の玉砂利とモルタルを使った洗出しで仕上げました。館名板やポストは、外壁と同一素材とし、モノトーンのファサードを合わせています。また、各住戸のサッシは統一したサイズで、シルエットが美しい外観となるようデザインしました。

都心エリアの立地でペットと暮らせる住まいをデザインしました。ペット仕様のフローリング、クロス、ナノイー発生器など全室ペットと暮らすことを想定した仕様としています。シンプルなつくりに『ひと手間』を加えて、入居者がカスタマイズした暮らしができる工夫をしています。

“1ROOM+”にテレワークスペースを併用し、空間を有効利用した在宅ワークに適した計画としています。

コンパクトですが小さくても豊かな暮らしができるように、「壁面収納」「可動棚」や階段上を活かした「畳スペース」、を随所に取り入れています。

おかげさまで募集して、すぐに満室になりました。
お近くに行った際にはぜひお立ち寄り下さい。
ミッキー