News

ニュース

【新規物件取得】今アツい鎌倉で中古収益物件を取得!

category: report
2022.06.23

みなさんこんにちは。

 

梅雨といえば紫陽花。

紫陽花といえば長谷寺や明月院をはじめとした鎌倉の風景。

鎌倉といえば大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

 

今鎌倉は紫陽花と大河ドラマで凄まじい盛り上がりを見せています。

そんな鎌倉で、中古の収益ビルを取得しましたのでご紹介いたします。

 

鎌倉では2件目の取得となります。

1件目は、以前ご紹介した雪ノ下エリア。 【新規物件取得】いざ鎌倉

こちらは鎌倉駅東口から小町通りを抜け、鶴岡八幡宮のすぐ近くに位置しています。

 

そして今回の物件は、鎌倉駅の西側、「御成町」というアドレス。

地元民なら誰もが知る「下馬」交差点を西に曲がったところに位置しており、分かりやすく希少な立地です。

 

「御成町」は、かつて御用邸があり、皇族たちが御成になった(滞在していた)ことに由来します。

そのため、今でも高級住宅街というイメージが強いようです。

 

駅の西側はあまり観光のイメージがないかもしれませんが、

人が少ない分のんびりとした時間が流れており、お洒落で個性的な隠れた名店も数多くあるんです。

地元の方が通うお店も多いので、鎌倉上級者エリアといっても過言ではありません!

 

 

まず駅を出ると目に入るのが「御成通り」という商店街。

昔から地元の人に愛される老舗店から、若者に人気なインスタ映えするお店まで、約130店舗が立ち並びます。

御成通り商店街のインスタグラムを見ていると、地域に根付いている温かさを感じることができますね(*^^*)

 

駅を出て市役所の方に向かうと、「日本一素敵なスターバックス」と言われるスターバックス御成町店が。

漫画家・横山隆一の旧邸宅をリノベーションして作られています。

横山氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどをそのまま残しており、ずっと居座りたくなる空間です…!

 

こちらは旧鎌倉銀行を改装して作られたバー、「THE BANK」。

出典:Wanderwall HP

 

やはり鎌倉は歴史を大切にしているのが伝わってきますね。

それが新しい形であっても、どこか当時の面影が思い出されるような雰囲気があるのが素敵です。

 

ここでは紹介しきれませんが、とにかくレベルの高い人気店が沢山あります。

自分だけのお気に入りのお店を探してみるのも楽しそう。

 

取得した物件は3階建の店舗事務所。

エントランスなどを改修してバリューアップの予定です。

お楽しみに!

 

あっきー