News

ニュース

【新規物件取得】いざ鎌倉

category: report
2022.02.18

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

シマダグループでは日本全国様々な場所で開発を行っております。この度新しいエリアでの事業がスタートいたします!

タイトルですでにばれておりますが、「古都・鎌倉」にて土地を取得いたしました!

ご存じの通り、鎌倉といえば様々な歴史文化があると同時に現在では観光地・居住地としてもとても人気のある場所です。

歴史的名所もさることながら、海や山などの自然も豊富。そして横浜などにもアクセスが良好であることから移住者の絶えないエリアです。

このコロナウィルスでテレワークが増えたことで居住者が激増しています。

休日は観光客で混む鎌倉ですが、平日の朝早くや夕方少し日が暮れてきたときには人も少なく美しい鎌倉を堪能することができます。

居住している方の特権です。

 

鎌倉に住む方にとっては鎌倉の歴史もとても興味深いと思います。

そんな歴史背景を知りたい方はぜひ「鎌倉市歴史文化交流館」へ行ってみてください。

ノーマン・フォスター氏が設計した鎌倉の歴史を学べる施設があります。

 

今回、取得した土地は「鶴岡八幡宮」から徒歩3分の土地になります。毎朝お参りすることも容易です。

また、海までも徒歩で20分ほどでつくのでお散歩時には海も山も堪能できる最高な立地です。

そんな最高のスローライフ立地で今回、高齢者向け賃貸住宅をつくります。

https://grand-jour.jp/ *尾山台にある同シリーズのリンクです。

 

様々な規制や埋蔵文化財包蔵地など色々ありますが楽しんでプロジェクトを進めていきたいと思います。

「いざ鎌倉!」で頑張ります。

いざ鎌倉:一大事が起こり、とりあえず駆けつけるべき時。また、全力を尽くして働くべき時。

 

くま