今年に入り、東京でも雪が降る日もありましたが、
3月になり、やっと春の訪れを感じられる季節になってきましたね。
品川区南品川5丁目で工事を進めていた「品川テラス」が完成しました。
敷地の紹介はこちら↓
https://shimada-sap.co.jp/news/report/21547/
東急大井町線・京浜東北線・りんかい線「大井町」駅徒歩8分。
京急線「青物横丁」駅にも徒歩4分と近く、複数の駅を利用出来るのは便利ですよね。
かつて周辺にあった切通しの崖のように、割り肌の石を積み上げたような凹凸のある外観。
戸建てが立ち並ぶ周囲に馴染むよう、壁を雁行させてボリュームを調整し、
陰影のある立体的なファサードデザインとしました。
オートロック付で、セキュリティー面でも安心です。
建物は3階建て、計13戸の多様な住戸構成としました。
まずこちらは、弊社ではお馴染みの「1ROOM+」にワークスペースをプラスした、
「Work ROOM+」を備えたお部屋です。
テレワークの需要を取り込み、デスクとコンセント、手元照明などを設け、
限られたスペースを有効に使う工夫をしています。
一部天井を上げて、上部空間をより快適に使えるようにしています。
下部には棚やハンガーパイプも設けてあるので、収納スペースとしても使えます。
↓ こちらの部屋には、ヘッドボードを造作しました。
ヘッドボード上部は少し掘り込んであるので、絵葉書を飾ったり、寝る前に読む本を置いたり、
スマホを置いて充電も出来るよう、すぐ横にコンセントも設けました。
玄関脇に有孔ボードや、ちょっとしたスペースにも可動棚を設けて、
余すところなく空間を使うよう心掛けています。
3階は最高天井高約3mの、勾配天井にしました。
天窓から空が見えて気持ち良いです。
2、3階は全室バルコニー付きで、在宅でも気軽に外の空気を感じることができます。
こちらは、30㎡台の仕切れる1LDKタイプ↓
ピクチャーレールと小型スポットライトを備え、ギャラリーウォールとして演出できるようにしました。
三面開口でバルコニー付きの、開放感あるお部屋です。
その他にも、ニューノーマルに求められるニーズに対応し、
玄関からつながる手洗い、水廻りスペースを備えた部屋もあります。
帰宅してからの動線を考え、「クリーンスペース」で身体をきれいにしてから居室内に入ることができます。
プライベートな空間である寝室は、玄関から最も遠い位置に配し、
LDKとロールスクリーンで仕切ることができます。
物件から徒歩8分の大井町駅には、大型商業施設や飲食店がたくさんありますが、
物件のすぐ近くにもコンビニやドラッグストアなどもあり、利便性が良さそうです。
おすすめは、物件から歩いて2分の「辰巳屋」さん。
500円前後で、美味しいお弁当が食べられます。
是非、内見をお待ちしております!
ゆか