News

ニュース

【用地取得】品川区南品川5丁目アパート

category: report
2021.03.12

我が家の向かいには保育園があり、

この時期には早咲きの河津桜が満開となります。

とても綺麗ですが、花粉症の私には辛い時期でもあります。

※少し散り始めていますが、、、。

 

今日で東日本大震災から10年を迎えました。

今も避難生活を送る人はなお4万人を超え、

福島県では帰還困難区域の大半で解除の見通しが立っていないようです。

被災された全ての方々に、心からお見舞いを申し上げます。

 

さて、今回は新規でアパート用地を取得致しましたのでご報告致します。

場所は、品川区南品川5丁目です。

 

※前面道路

 

※先日、解体工事も終わり綺麗な更地になりました!!

 

最寄駅は、東急大井町線・京浜東北線・りんかい線「大井町」駅徒歩8分となります。

3社3路線が乗り入れており、1日の乗降者数は約30万人となっているビッグターミナル駅です。

ちなみに隣駅の品川駅は約38万人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大井町駅の周辺には品川区役所等の行政施設や大型商業施設が建ち並んでいます。

また、品川水族館や大井競馬場に行ける無料送迎バスが発着しています。

 

※品川区立総合区民会館(きゅりあん)

※阪急大井町ガーデン

※イトーヨーカドー

※atre

また、京急線「青物横丁」駅徒歩4分も利用出来ます。

余談ですが、京急線を利用すればシマダグループで運営している

「葉山うみのホテル」まで1時間弱でアクセス出来ます。

こちらのホームページも是非、ご確認してみてください!

Top

 

また、大井町駅は商店街が非常に充実しています。

大井町銀座商店街を筆頭に9つの商店街があり、

加盟店舗数はなんと約400店!!

 

緊急事態宣言が解除されたら、お気に入りの店を探しに行くのが楽しみです。

 

あと、大井町駅と言えば、

品川百景に選ばれているゼームス坂があります。

元は、浅間坂と呼ばれ、かなりの急坂で片側は切り落としになっていて、

崖の向こうには品川の海が見えたそうです。

明治時代に英国人のJ.M.ゼームス氏が私財を投じて、

緩やかな坂に改修したとの事です。

 

 

東京の玄関口として進化を続ける品川エリア。

品川区南品川5丁目のアパートの今後にご期待ください!!

 

アサシン