News

ニュース

【新規物件取得】駒沢公園近くでシニアレジデンス用地

category: report
2022.02.05

遂に始まりましたね。冬の祭典が。

早速、スノーボード女子スロープスタイルで日本人の2選手が決勝進出!

17歳の若き才能が頑張っている中、中年のオヤジも頑張って働いています。

 

駒沢オリンピック公園の近く、世田谷区深沢5丁目でシニアレジデンス用地取得!

 

駒沢公園と言えば、西側の入口近くになにやらお洒落な建物が出来ています。

Mr.FARMER駒沢公園店。

”美と健康は食事から”をテーマに契約農家から仕入れたこだわり野菜を提供する、ヴィーガンメニューが特徴。

駒沢公園で犬の散歩をしているお姉さんが、見渡す限り皆さん綺麗な訳が分かりました。

 

駅からの距離は有りますが、バスが充実していて、等々力駅は約4分、駒沢大学駅、都立大学駅、桜新町駅もそれぞれ約10分程で利用可能。バス停からも徒歩2分と便利な立地です。

近隣商業地域で幅員8mの公道に接する130坪、RC造5階建てのシニアレジデンスを計画しています。

《参考》グランジュール尾山台 60歳からのサービスレジデンス はこちらから

 

近くには呑川緑道があり、散歩道として憩いの場となっている他、少し北側には親水公園となっている区間もあり、春には桜並木が綺麗な花見スポットとなります。

大正2年に戦後初の郊外型分譲住宅として富裕層向けに開発された新町住宅に程近いエリアで、由緒正しき高級住宅街。

近くの東深沢中学校の校舎もアール(曲面)天井になっていて、煙突にも可愛い三角帽子が。ちょいちょいお洒落です。

 

学芸大学世田谷中学・小学校もすぐ近くにあり、将来有望なお子様方が元気に通学しています。

オジサンに優しい未来を期待します。

 

周辺にはスーパーのサミットがあり、その並びにはマツモトキヨシもあります。

テイクアウトにすると半額になるドミノピザも近く、周辺にも飲食店が多く生活に困ることは無さそうです。

お洒落な土地には、自然とお洒落な店が存在します。

イタリアンやフレンチレストランで腕を振るっていた松澤肇シェフが独立し、現在はケータリング、出張シェフの拠点に。

雑誌SPURの特集でも取り上げられています

あまりにもお洒落な雰囲気(写真からは伝わらないかも)で、気が付いたら仕込み中のシェフに声を掛けている自分がいました。

こんな本格的な料理を予算に応じてアレンジして頂けるそうです。竣工したら提携して入居者さん向けに提供できないかなぁ。

 

しかし、最近主流になっている食事のデリバリー。テイクアウトやケータリングとサービスメニューが広がっていますね。

デリバリー、と言えばこちらの方々の注目度も広がりつつあります。

”吉本興業公式HPより引用”

お笑い芸人の「衝撃デリバリー」さんです。おもしろ荘2022の決勝まで残りましたので、ブレイクも近い?!

ツッコミ役のかつやまさん、御父様が建築会社を経営している建築デザイナーとのこと。不動産関連と聞くと急に親近感が湧きます。

 

話がどんどん脱線していきそうなので元に戻します。

 

近隣にある飲食店も幾つか御紹介。

まずは「SAKE LABO たけぶち」。鮮魚料理や肴と相性の良い日本酒がずらりと並ぶ居酒屋でランチも営業。

こういうお店に吉川醸造の日本酒が扱われると嬉しいんですが。

お薦め料理の鶏刺し盛り合わせは、新鮮なネタが仕入できないと提供できない一品なので、仕入れルートが強い証。

 

麻婆好きな方は「中国菜 燕」もどうぞ。

ランチの定食で担々麺定食と悩むところですが、四川料理の職人仕込みのスパイスとのことで麻婆豆腐定食に。

辛さは普通だとパンチが弱いので、有料ですが是非辛さを追加して御賞味下さい。

 

追伸。

決済前に売主様が荷物の整理を行っていたところ、なんとタンスの奥から日本刀が出てきたそうです。

日本刀は教育委員会の管轄で、所有者はきちんと届出をしておかないと銃刀法違反になるおそれが。。。

長野県教育委員会に登録されていて、一度登録されると以後保管場所が変わっても管轄は変わらないようです。

現在はきちんと手続きされていますが、知らずに放置していたら危なかったですね。

 

日本刀の刃のように、エッジのきいた、でも安心して暮らせる、キラリと光る素敵なシニアレジデンスを目指しています。

今後の展開にご期待下さい。

ウッキー