News

ニュース

【着工】グランエッグス杉並松庵着工しました!!

category: report
2021.09.13

8月末から気温が下がり始め、もうすっかり、秋めいてきましたね!

秋というと真っ先に思いだす、ことわざが「天高く馬肥ゆる秋」です。
コロナ禍で塞ぎ込みがちな気持ちも、澄み渡って晴れた空を見れば、
晴れやかになりますね!

空といえば、宇宙(そら)旅行への開発競争が活発ですね!©Virgin Galactic

今年の5月に「スペースX」民間宇宙企業史上初の有人宇宙旅行成功を皮切りに
7月には、ヴァージン・ギャラクティック社も成功しています。
https://virgingalactic.com/
航空機大手ボーイングもNASAと宇宙船供給の契約を締結したとか、、。

宇宙旅行の他にも、宇宙空間を使って超高速飛行も注目されています。
飛行機に比べ20倍のスピードで東京からニューヨークまでわずか30分程度で移動できるそうです。
※通常約8時間
つまり、世界の都市はほぼ30分前後で移動可能ということです。凄すぎるっ!!
不動産業界も革命前夜ではないでしょうか。

数十年前に衝撃を与えた!?各都市までの到達時間を可視化した「時間地図」も大改訂が必要ですね。©鹿島出版会
数十年後には、世界地図に月とか火星が登場するかもしれませんねっ!

宇宙旅行開始まであと数年。コロナばかりに気を取られるわけにはいきませんっ!!

ちなみに、ある著名な建築家によると
「建物を創るという行為は、宇宙ロケット一機作るのと同じくらい緻密な作業の繰り返し」だそうです。

ようやく、建築の話に戻ってこれました、、、。
ここからが本題ですが、サラッと、、。

以前、Newsで紹介させて頂きました、【新規物件取得】杉並区松庵一丁目収益物件開発用地
木造2階建てアパート(グランエッグス杉並松庵)を建設中です。
どことなく、宇宙船に見えなくもない?
内部はシマダらしく、コンパクトな平面ながら空気量の多い広がりのあるデザインを検討中です。

次回は内部のご紹介を予定しています!!

がくちゃ