News

ニュース

[用地取得]杉並区松庵一丁目収益物件開発用地

category: report
2021.04.15

新規でテラスハウス用地を取得致しましたのでご報告です。

場所は杉並区松庵1丁目。

松庵の地名の由来は、この地を開発した医師の荻野松庵に由来するそうで、

隣町の武蔵野市吉祥寺東町にある安養院に荻野松庵の供養碑があります。

 

松庵のアドレスは、高級住宅街として有名ですが、

人気の吉祥寺や井の頭公園も徒歩圏のため、賃貸ニーズも高い魅力的な立地です。

 

当該地は、明るく落ち着いた住宅街となっています。

2路線4駅利用可能な軽快なアクセスが自慢の立地です。
◆京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩8分/「久我山」駅徒歩12分
◆中央線「西荻窪」駅徒歩16分/「吉祥寺」駅徒歩22分

 

特に、京王線井の頭線は「渋谷」「吉祥寺」の人気駅とつなぐ沿線であり、

中央線は「東京」駅まで直通であるため、どちらも賃貸ニーズが高い沿線です。

 

 最寄り駅の「三鷹台」駅はここ数年で駅前再開発が行われ、大変明るく開けた印象になっています。

近くの立教女学院生の通学利用も多く、朝からとても賑やかな駅となっています。

駅前には、小田急OXなどのスーパーはもちろん、三鷹台メディカルセンター・牟礼の里クリニックモールなどの医療施設、ドラッグストア、コンビニ等が充実。

 

お洒落で雰囲気の良い飲食店舗も駅前を中心に多数ございます。

電車のみならず、物件から徒歩1分には巡回バスのバス停(久我山・久我山四丁目)もあり西荻窪・荻窪駅へのアクセス便利です。

 

周辺には魅力的な施設がたくさんあります。

その中で一つご紹介すると、物件から1km(徒歩約12分)ほどにある「井の頭恩賜公園」がおすすめです。
井の頭恩賜公園は日本最初の郊外公園で、2017年に開園100年を迎えました。井の頭池を中心に、
西側には井の頭自然文化園、運動場やジブリ美術館などの名所が点在する都内有数の公園です。

そんな杉並区松庵一丁目に、(仮称)グランエッグス杉並松庵、現在プラン計画中です。
是非、お楽しみに。by kiyo