News

ニュース

【着工予定】品川テラス

category: others
2021.07.06

毎日、毎日、雨、雨・・・

夏が待ち遠しい今日この頃です。

 

品川区南品川5丁目で計画中の「品川テラス」、もうそろそろ着工する予定です。

 

敷地の紹介はこちら↓

https://shimada-sap.co.jp/news/report/21547/

東急大井町線・京浜東北線・りんかい線「大井町」駅徒歩8分。

3社3路線が乗り入れており、1日の乗降者数は約30万人となっているビッグターミナル駅に徒歩圏の便利な立地です。

 

そこに建設予定のアパート、「品川テラス」の外観イメージはこちら↓

かつて周辺にあった切通しの崖のように、割り肌の石を積み上げたような凹凸のある外観。

戸建てが立ち並ぶ周囲に馴染むよう、壁を雁行させてボリュームを調整し、

陰影のある立体的なファサードデザインとしました。

 

建物は3階建て、計13戸の多様な住戸構成です。

 

こちらは、16㎡台のワンルームタイプ↓

弊社ではお馴染みの「1ROOM+」にワークスペースをプラスした、

「Work ROOM+」を備えたお部屋です。

テレワークの需要を取り込み、限られたスペースを有効に使える工夫をしています。

 

こちらは、30㎡台の仕切れる1LDKタイプ↓

勾配天井として、最高天井高さ約3mの開放的な空間と、

ピクチャーレールと小型スポットライトを備え、ギャラリーウォールとして演出できるよう考えました。

 

可動間仕切りでLDKと寝室を仕切ることができるので、同じ部屋の中でも気持ちを切り替えることが可能です。

2、3階は全室バルコニー付きで、在宅でも気軽に外の空気を感じることができます。

その他にも、ニューノーマルに求められるニーズに対応し、

玄関からつながる手洗い、水廻りスペースを備えた部屋もあります。

 

来年の春頃完成予定です。お楽しみに!

 

ゆか