News

ニュース

ターゲットエリア拡大中!

category: press
2021.07.02

出張等しづらいご時世ではございますが、

シマダアセットパートナーズ(以下、SAP)では不動産を取得するエリアを拡大中です。

皆様が、弊社で取扱うエリアを一目でわかるよう、日本地図に落とし込んでみました!

SAPでは計10都道府県の不動産を取扱っております。

並べてみると思った以上多い!広い!

折角ですので、各エリアにおいてどのような物件を取得するのかを、ご説明いたします。

 

【札幌】

約20年前から中古の収益物件を取得、保有し続けています。

現在も一棟保有中。長くターゲットとしているエリアでので、土地勘も十分あります。

 

【軽井沢】

土地を取得済みで、分譲マンションの着工を予定しています。

コロナ渦で別荘、セカンドハウスへのニーズも高まっており、更なる土地取得を目指しています。

 

【金沢】

新たに進出を決めました!

風光明媚でコンパクトにまとまった街、学生の街といわれるだけあって、

賃貸ニーズも底堅いことから、まずはレジデンスを取得したく、目下物件探索中!

 

【鎌倉・逗子・葉山】

葉山うみのホテル(https://www.umino-hotel.com/)でホテルに加え、

老人ホームも運営している勝手知ったるエリア。

逗子駅近くでは既に二棟のアパート用地を取得しました。

新築アパート、レジデンス・介護施設・ホテルなど、弊社が扱う様々なアセットタイプが検討できます!

 

【伊勢原】

昨年、神奈川県の伊勢原市に蔵を構える、吉川醸造(https://kikkawa-jozo.com/

がシマダグループに加わったことをきっかけに、中古の収益物件を物色し始めました。

お近くで売物件情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非弊社にご紹介ください!

 

【箱根・小田原】

ご存じ(?)既にシマダグループでふたつのホテルを運営する主要エリア。

barhotel箱根香山(https://www.barhotel.com/

箱根つたや旅館(https://hakone-tsutaya.com/

このホテルで働く人の多くは、生活利便性の高い小田原駅周辺に住んでいます。

スタッフ向けの寮としても使える、アパートやレジデンスがあれば、取得をいたします。

もちろん新たなホテル出店も視野にありますので、売ホテルや保養所も是非、ご紹介ください!

 

全てのエリアをご説明出来ればと考えていましたが、

これ以上ご覧頂くと、内容が薄まってしまいそうなので、また次回!他エリアのご説明をいたします。

 

最後に纏めますと、シマダアセットパートナーズは、

「既に出店している(ホテル・介護施設など)エリア周辺では物件を買う!」

と覚えておいてもらえると、分かり易いかと。

 

皆様引続き、宜しくお願い申し上げます。

 

執行役員 開発営業部部長

志村 俊輔