News

ニュース

【近日公開予定!】新しいホームページを少し見せちゃいます

category: activities
2020.12.17

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナウィルスによりGO TOキャンペーンも一時中止になり、人に会うことがより一層難しい状況となってきました。
シマダアセットパートナーズでは今年、コロナウィルスで皆様へ直接お伝えできることが少なくなったこともあり積極的にブログでの情報発信をしてきました。

そういった状況下で、シマダアセットパートナーズでは皆様へ、分かりやすくかつ我々らしく情報をお伝えするためにホームページをリニューアルすることになりました!今回は、近日公開予定の新ホームページを少しだけご紹介いたします。

サイト作成にあたって、特に意識をしているのは「Only One」の建物つくりをしている会社のサイトであるということです。デザイン性事業性ともに優れた建築をつくることを指名としているシマダアセットパートナーズにとってホームページは大事です。写真で表示するのか、スケッチにするのか。抽象的な絵か、具体的な図か。

*すみません。まだ公開前なのでモザイクを貼っています。

 

私は今回、初めてホームページの制作に携わっていますが検討量や素材の調達の物量がすごいです。

 

これまでの作品をずらっと並べていると様々な歴史がみえてきます。その数だけたくさんの方々のご協力を得ていたんだなとしみじみ感じます。

 

シマダグループではそういったビジュアル関係の制作を指揮してくれるチームがいます。「ビジョナリーデザイン室」というチームです。
シマダグループでは様々な事業部が常に新しいものやサービスを生み出しているので、それらをどのように表現し伝えるかは非常に大事な仕事です。パンフレットやホームページ、店舗の家具までありとあらゆるデザインを検討し決定し、実行するプロ集団です。シマダグループならではのチームだと思います。

 

そんなシマダアセットパートナーズの新ホームページは近日公開予定です!乞うご期待ください。

くま