News

ニュース

グランエッグス仙川 完成しました!!

category: report
2020.12.24

みなさまいかがお過ごしでしょうか(´艸`*)

 

本日は12・24クリスマスイブですね。

 

今年のクリスマス期間はお出かけしづらく、少し寂しい感じですが、我が家ではボリュームアップしたオブジェでクリスマス気分たっぷりで過ごしております。

 

というのも、我が家のクリスマスツリーは息子の好きなものがたくさんくっつけられております。笑

出かけるたびに増えていったオーナメント、幼稚園で作った制作物、好きなおもちゃ、、、

 

恐竜も蛇も参加しています♪

 

今年も世界で一つだけのクリスマスツリーになりましたww

 

 

やっぱり好きなものを集めたり飾ったりすることはワクワクするんですね♡

 

息子もこのオブジェをつくるときはとても楽しくやっておりました。

 

来年もこんなワクワクすることをたくさんやっていきたいです。

 

( コロナでもワクワクしたい !(^^)! )

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

では、以前から経過をブログにて報告していました、「グランエッグス仙川」の完成のご報告です!!

 

敷地周辺、立地条件はこちらのブログをご覧ください。

 

→ https://shimada-sap.co.jp/news/report/investment/4422/

 

工事中はこちら。

 

→ https://shimada-sap.co.jp/news/report/4664/

 

京王線「仙川駅」から徒歩10分、「千歳烏山駅」から徒歩14分の立地に建つ、2階建て、計10戸のペット可共同住宅です。

 

全戸分の駐輪スペースもありますよ!

外構アプローチは、森の散歩道のようなイメージでつくっております。

 

ん?? よ~く見てみると。。

動物の足跡!! それがお部屋の中へ続いています~!

 

これは小石で足跡をつくって外構のアクセントにしたものです。

 

実はこれ、思った以上に大変な作業でして、コンクリート流し込み直後の上で足場をつくり、こんな感じになりながらひとつひとつ埋め込みましたよ。。。

 

(外構屋さんお騒がせしてすみませんでした。。)

思った以上に大変な作業でしたが、‘なんとなく動物がいそうな散歩道 ’の雰囲気を作ることができたのではと思っています。

 

それでは次に室内をご紹介します。ペットと共に心地よく暮らせるよう思いを込めて計画しました。

こちらは天井高を生かしたキャットウォーク棚があるお部屋です。

 

箱型の階段兼収納ボックスは、ところどころ丸穴が開いていて猫の遊具のようなペットファニチャーです。

 

ペットのほうが楽しめるお部屋かもしれませんね♪

ちょっとしたスペースですが、ワークスペースにもなりますよ!

 

ペットの居場所にもなりえますね!

 

主の帰りを待って窓を覗いているペットの姿も想像できますね~

 

(これでは帰りは寄り道できません!)

 

こちらも天井高のある2階のお部屋です。有孔ボードを手すりにしてみました。

 

こんな感じで使ってもらえると嬉しいです~♪

 

フックやマガジンラックとなる金物も取り付けていますよ!

 

こちらはメッシュパネルのあるお部屋です。収納もできる丸穴ペットファニチャーもありますよ!

ベット側、玄関側からも使えるので、こんな感じで飾ったり、小物を置いたりして活用していただきたいです!

 

 

 

その他のお部屋もご紹介します~

こちらは2階の天上高のある、ブルーカラーのお部屋です。

 

こちらは1階のグリーンカラーのお部屋です。

 

 

室内は全室ペットと暮らすことを前提とした仕様でつくっております。

 

ペットが住みやすく、飼い主さんが維持しやすいお部屋の設備をご用意しました。

 

前回のブログで設備について紹介いたしましたので参照していただけたらと思います。

 

→ https://shimada-sap.co.jp/news/report/4664/

夜の外観です。縦長の窓が強調されてアクセントになっています。

 

いくつかの窓からペットが覗いているのではと思うと、ほっこりします。

 

みなさまの入居が待ち遠しい物件です♪

 

 

 

建物の形をモチーフにした館名板が目を引く、夜の外観です。

私たちのものづくりは、居心地の良い空間をつくることだけではありません。

 

この土地だからこそあったらいいなと思える、建物とその外部環境をつくりたいと思っています。

 

今回、ペット可の共同住宅としたのも、お隣の敷地に有名な動物病院があり、この環境でペットと心地よく過ごせたら良いなというところからでした。

 

そんなコンセプトのもと、外部と内部をデザインし計画した建物です♪

 

ペットを飼っている人も、これから飼いたいなと思っている人も、ぜひぜひご検討いただきたい物件です!

 

内見お待ちしております!

 

 

byまつこ