気が付けば朝晩が肌寒くなり、季節が夏から秋になりましたね…。
暑いのは苦手ですが、ここまで一瞬で変わってしまうのも切ないものです。
秋と言えば、食欲の秋。
先日、推し活で名古屋に行ってきました。
名古屋と言えば名古屋めし。
到着してから、まずはひつまぶしを。ライブを見てからは台湾ラーメンにニンニクチャーハンを。
翌日もモーニングに天むす。そしてチーズケーキ。
締めには、推しがオススメしている「銀のくら」という辛味噌バターラーメンを食べてフィニッシュ。
完全に胃袋が膨らんで、いくらでも食べれそうなフードファイターに覚醒しました。
今なら二郎もマシマシでペロリといけそうです。
話しが脱線しましたが、、、
今日は、そんな秋の訪れと共に進むプロジェクト
「(仮称)グランジュール吉祥寺南」の進捗についてご紹介いたします。
敷地のご紹介はこちらから→【新規物件】三鷹市にてアクティブシニアマンション用地取得!
■(仮称)グランジュール吉祥寺南・概要
場所は多摩地域を代表する中核病院『杏林大学医学部付属病院』の目の前。
駅からのアクセスは三鷹駅、吉祥寺から出ているバスになります。
現場のすぐ近くにバス停があり、丸池公園入口バス停から見える箇所に位置しています。
こちらにアクティブシニアレジデンス『グランジュール』シリーズである、
(仮称)グランジュール吉祥寺南が着工致しました。
RC造・4階建て、総戸数32戸の60歳以上限定サービスレジデンスと1戸のテナントを計画しています。
※グランジュールシリーズのご紹介は、こちらから。
他のシリーズと同様に、共用部のラウンジにはアクティブライフを支える案内人「健やかナビゲーター」が常駐。
屋上には広々としたテラスを予定しています。
※写真はグランジュール世田谷船橋の様子です。
■設計・外観について
外観はブリーズソレイユという手法を用いたデザイン。
ファサードに斜め壁のブリーズソレイユを採用することで、開放性を確保しつつ視線の制御しています。
完成パースのイメージです。
目の前のバス通りからの視認性がよく、街角のアイコンになるような建物を目指しています。
目の前のバス通り側から少し回ったところから見たアングルです。
バルコニーにはブリーズソレイユの壁を配置して、外観に深みを加えています。
同じ色調の外壁ですが、日光の当たる角度で見え方が変わる点が特徴的です。
次に、中庭のデザインについてもご紹介します。
特徴的なVの字の中庭には植栽やベンチを計画。
共用部のラウンジと一体的に使える緑豊かな空間となるよう設計していきます。
現在内装の最終打合せ中です。
この特徴的なブリーズソレイユを生かし、外観の要素を内部に取り込んだデザインといています。
完成は来年の7月を予定しています。
今後も進捗状況を随時お知らせしていきますので、是非ご期待ください!
Fujii+よこ