News

ニュース

【新規物件取得】逗子海岸アパート用地Ⅱ

category: report
2023.03.20

みなさんこんにちは。

本日3月21日は春分の日ですが、2023年の最強開運日だそうです。

一粒万倍日と天赦日、寅の日という吉日が3つ重なるスーパーラッキーデー。(年に1度しか重ならないそう)

そんな日にブログ担当が回ってきた私はスーパーラッキーガールですね!(笑)

会社の前の桜もほぼ満開でとっても良い日になりそうです🌸

 

さて今回は、逗子で3件目のアパート用地を取得しましたのでご紹介いたします。

1件目は逗子駅から程近い立地。2件目は逗子海岸まで徒歩50秒の立地。

 

そして今回は、2件目に続き逗子海岸まで徒歩50秒の海近立地です!!


前面道路から南に行くと、海岸に続く道になっています。

歩いていると建物の間から少しずつ海が見えてくるので、何度この道を通っても毎回心躍ります。

 

ちなみに1件目の逗子7丁目のアパート用地は1月に竣工し、満室稼働中です。

(今後竣工レポートもアップ予定ですのでお楽しみに♪)

今回の入居者の中には、東京都内の会社勤めで逗子からテレワークをされる方もいらっしゃいます。

 

都心まで電車で1本、約1時間で行けてリゾート感を味わえる逗子はテレワーク中心の方にはぴったりですよね。

実際に2020年以降、都内からの単身移住者が増えているそうです。

逗子市による転入者へのアンケートによると、

【転入の事情、きっかけ】 第1位:在宅勤務・テレワーク

【転入先として選んだ理由】 第1位:海がある・海が近い

という結果になっており、逗子のテレワーク需要が高いことが証明されています。

出典:令和3年度逗子市人口データ集

 

逗子市が運営している『逗子旅』というサイトでもテレワークやワーケーションに最適な施設が紹介されていたりと、テレワークができる環境が整っていることが伺えます。

 

今回計画するアパートも、海を求めて移住される方が多いはず。

マリンスポーツ好きの方にも快適な空間になる予定ですので、お楽しみに(^^)

 

あっきー