皆様こんにちは。ヨシヲです。
正直ブログを上げさせていただくのが久しぶりすぎて、どのように書いていたか
忘れかけのヨシヲです。つまり、うろ覚えのヨシヲです。
皆様お元気でしたでしょうか。
私は元気です。
話は本題に戻りまして、表題の通り弊社において、
逗子における記念すべき1棟目、
つまり今までに逗子には一軒もなかった!ということなのですが、
【グランエッグス逗子N棟】が上棟しました。
おっと、私三浦半島出身なので、ついつい同郷の国会議員風味の
書き方をしてしまいました。
ちなみに敷地に関しては↓のブログをご確認ください。
【新規物件取得】逗子市逗子7丁目
https://shimada-sap.co.jp/news/report/22461/
本物件はワンルーム形式の住戸6戸に、1LDK+ロフトがある約37㎡の1戸、
専有面積148.43㎡、全7戸のアパートです。
海の近くということも、波、砂浜、太陽というキーワードで
建物を設計しました。
早速完成パースをご覧ください。
敷地に合わせ、先端が三角形になっています。
この形状をいかして、外壁材を斜めに貼ることで波を表現しています。
↑パースと同アングルの上棟直後の写真
↑パースとは逆のアングルです。
今後は隣地にS棟も建築しますので、2棟の建物と化粧壁(パースで見えてる階段奥の壁です)という
3つの波が完成し、その波間から、各戸へアプローチをすることになり、キャッチーな外観に
なるのではないかと期待しています。(前面道路はバス通りで視認性はかなり高いです)
内装に関しては、逗子、葉山の海がある町=自然、ローカルなイメージを持ってもらえるように
無垢材、棚はラワン材など、質感を大事にした内装色でローカルなイメージを作っています。
進捗にあわせて現状の写真を載せています。
↑先端部分を内部から見た写真です。屋根が斜めに上がっていっている形状を利用し外壁を斜めに貼ります。
↑203(1LDK+ロフト)は高い天井高さを生かしたLDK
↑敷地北側が田越川になっているのでコーナーに窓を配置し明るい部屋になっています。
逗子らしい、SAPらしい、ヨシヲらしい物件が完成させられればと思い、日々頑張っております。
完成した暁には、『痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!』なんて、
同郷の元首相風に言ってもらえるとうれしいです。
ちなみに私は元気です(2回目)。
それではまた。
ヨシヲ