News

ニュース

【新規物件取得】シマダグループのお膝元、烏山にて介護施設用地取得!!

category: report
2022.08.08

いよいよ8月。

夏真っ盛りの気候が続いていますね!

皆さん夏休みの予定は立てられましたか?!

 

私は日々練習中のゴルフで、すでに真っ黒に日焼けをしております。

元々顔が濃いめの私は、日焼けも相まって東南アジア色が強くなってきておりますが、

やはり「ウッキー」さんにはまだ及ばないかと。

 

誰のことかわかるあなたはさすがのSAP通ですね!!

 

 

さて、本題ですが、記載の通り

シマダグループのお膝元、烏山にて介護施設用地取得いたしました!!

 

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、当社の創業は「千歳烏山」です。

当グループでは現在15施設の介護施設を運営しておりますが、実は千歳烏山ではまだ

施設がなく、今回念願叶って取得に至りました。

 

そんな千歳烏山は今年の3月より特急停車駅となり、ますます利便性がアップ!

引用:京王電鉄

 

また、京王線は「京王線連続立体化事業」が進んでいます。

笹塚駅付近から仙川駅付近までの約7.2kmを高架化し、25カ所の踏切を廃止するものです。工区は8つに分かれていて、2018年度中に4工区が着工、残りも2019年度には着工し、2022年度の事業完了を目指しています。

(遅れているみたいですが・・)

立体化で高架化される駅は、代田橋、明大前、下高井戸、桜上水、上北沢、芦花公園、千歳烏山の7駅で、いずれも世田谷区です。

引用:京王電鉄

 

これが実現すれば、踏切がなかなか開かず、行き交う電車を何度も見送る。なんてことも解消できそうですね!

 

そして、気になる新しい千歳烏山駅はこんな感じになるようです!!

引用:京王電鉄

 

街も生まれ変わり、ますます注目度が高まる千歳烏山。

 

気になる現地はこんな感じです。

 

この地にどんなガーデンテラスが誕生するのか、待ちきれません!

 

地域に根付いた、オンリーワンな介護施設になりますよう、企画中です!!

皆様お楽しみに!

 

NOJI