News

ニュース

不動産小口化商品『ジャストフィット』のCM撮影をしました!

category: others
2022.08.05

皆様こんにちは。

昨日の急な雷雨、皆様大丈夫でしたでしょうか?

さて、一部調査によると、雨の日は、晴れの日に比べて動画視聴率が約40%程アップするとのこと。

シマダグループでも近年動画に注力しており、このたび不動産小口化商品『ジャストフィット』のCM撮影を行いました。

 

ONLY ONEであり続ける弊社ならでは、「すべて社内で!」ということで、

出演者はシマダグループ全社より、スタッフさんやその家族も含めて公募で募り、

撮影はグループにて運営する『神楽坂レトロなホテル』にて行いました。

尚、神楽坂レトロなホテルは古民家をリノベーションしており、昭和の面影を残す居心地のよい空間です。

http//www.retro-na-hotel.com

 

 

CMのコンセプトは親しみやすさということで、ずばりサザエさんをイメージ。

テイストを変えて、2パターンを撮影しました。

 

ナレーター兼娘役を務めるディベロッパー部門の女性2人。

普段は土地の仕入れや販売をするHさん。

 

趣味は釣り!動画も自ら編集するKさん。

 

おじいちゃん役にはシマダグループの経理部長。

この日のために、髪の毛も眉毛も白髪にし、衣装のチョッキはご自身のお父様から借りて下さいました。

 

介護事業の施設長のTさんと人事担当のYさんにはサザエさん・マスオさんをイメージした夫婦を演じて頂きました。夫婦役のやり取りに、現場も和みました。

そして、子役もシマダグループ人事部Tさんのお子様が出演。

子供の笑い声に、大人たちも自然と笑顔になりました。

 

わずか、30秒のCMですが、丸一日かけて撮影を行いました。

1カット撮影するのに細かい演技指導から始まり、セリフの言い回しやスピードを変えて何度も撮影を行いました。

 

CMは、現在編集中で8月末頃の完成予定です。

不動産小口化商品「ジャストフィット」のHPでも公開致しますので、是非お楽しみに。

https://justfit-shimada.jp/

 

Chika