News

ニュース

【新規物件取得】逗子海岸土地

category: report
2022.04.07

4月に入って1週間が経ちました。

今日は入学式が多かったようで、ピカピカのランドセルや制服姿の方を沢山見かけました。

新しい生活が始まるって気分が高まりますよね!

 

さて本日は、昨年SAPのエリアに加わった「逗子」で2件目の物件を取得しましたのでご紹介します。

 

前回の逗子7丁目土地はJR逗子駅から徒歩7分と、駅へのアクセスが大変良い立地でしたが

今回の物件はなんと、逗子海岸まで徒歩50秒!!

海好きにはたまらない希少立地です。

 

逗子といえばやっぱりマリンスポーツ。

逗子の海は1年を通して比較的穏やかなので、初めてマリンスポーツを楽しむ方にもぴったりな海です。

最近暖かくなり、特にSUPやウインドサーフィンを楽しむ人々で賑わっています。

 

私はマリンスポーツをやったことがないのですが、仕事やプライベートで逗子に行き

逗子海岸を眺めるたびに気持ちよさそうだな~と憧れを抱き、今年挑戦してみようかなと計画中です。

 

本物件は、歴史ある「屋敷通り」からすぐの場所に位置しています。

 

逗子は明治以降、逗子駅の開業に伴い、軍人、政治家、外国人などの別荘地として開き始めました。

その後国木田独歩、永井荷風など著名な文化人が逗子に魅了され、作品にも登場したことで人気を集めたそうです。

 

現在もその頃に建てられた屋敷の面影が残っており、「屋敷通り」の周辺には大きな邸宅が立ち並んでいます。

出典:逗子市公式ホームページ(逗子フォト)

 

逗子駅から海までは「シンボルロード」という通りが通っており、ほとんど一本道で行くことができます。

「シンボルロード」にはお洒落なお店も沢山あるので、寄り道しながら海を目指すのもいいですね。

 

私のお気に入りは、逗子海岸に近いところにある『カフェくじらぐも』。

店内も素敵なのですが、コーヒーとベーグルをテイクアウトして海岸で楽しむのもおすすめです。

 

 

逗子観光のついでに、葉山まで足を伸ばしてシマダグループで運営している

『葉山うみのホテル』に泊まるのもおすすめですよ~!

 

海を存分に楽しむことができる立地での物件。

これからどんなプランになってどんなデザインの建物ができるのかお楽しみに!

 

あっきー