News

ニュース

落合南長崎で中古収益取得! 続編

category: report
2021.12.07

先日、アメリカの有名なHIPHOPアーティスト、カニエ・ウエストがとても短い名前に改名しました。

(蟹江恵三ではありません)

https://www.universal-music.co.jp/kanye-west/

彼の新しい名は、「イェ」

これで、苗字と名前が含まれているそうです。。。苗字が「イ」で名前が「ェ」?

世界で一番短い氏名になるのでしょうか。

 

さて、落合南長崎で新規物件を取得しました! の続編です。

耐震改修工事の関係で、取得からだいぶ時間が経っていますので、まずは街の事からおさらいです。

 

都営大江戸線の落合南長崎駅。駅名長いですよね。。。

 

気になったので、東京で一番長い駅名を調べてみました。11文字で第7位にランクイン!(独自調査)

なんと、1つの駅名に2つの地名が合体しています。都営大江戸線には他にも地名合体駅が多数!

若松河田、牛込柳町、牛込神楽坂、上野広小路、上野御徒町。。。他多数。

 

しかし、新宿区「落合」と豊島区「南長崎」と異なる区の地名の合体は珍しい!

駅前、というか駅直結の商業施設「アイテラス」には利便施設が充実。道路の向かい側でアネックス館の建設も予定されています。

豊島区立「トキワ荘マンガミュージアム」が近くに有り、前面道路にはかわいいロゴまで貼ってあります。

 

マンガミュージアムから西武池袋線椎名町駅方面に向かっていくと、なにやらすごい御屋敷が!

岩崎さんという方の御屋敷で、この地域の大地主さんのようです。アイテラスの土地も岩崎さんの土地の模様。

三菱財閥の岩崎家とは関係ないようですが、通り沿いの立派な平屋部分は、御中元・御歳暮の時期に配送センターとしても使われていたそうです。地域への貢献は計り知れません。

 

物件は目白通り沿いで、近くには時間貸し駐車場も点在します。

 

が!

ガッデーム!

目白通り、日中は右折禁止の看板がさりげなく立っており、右折して駐車場に入ると自転車のお巡りさんに囲まれます。。。

私、ここでゴールド免許復活の道が途絶えました。あと数ヶ月で、、、

でもルールはルールです。自己責任ですね。皆様御注意下さい。

落合南長崎駅より徒歩6分。建物は昭和51年築のRC造5階建て。旧耐震の建物で、現在耐震補強工事と外壁の修繕を進めています。

旧オーナー住居部分も2分割してファミリー住居として募集するべく絶賛工事中です。

現在、工事中ですが天井高3m程の1階部分を店舗・事務所として2分割して賃貸募集。

早速、1階部分2区画のうち1つが契約予定となっています。

工事完了後の生まれ変わった姿の御報告はまた改めて。

 

PS。この近くに御通りの際は、コストパフォーマンス最高なお店でランチをお勧めします。

黄色い看板の隣のお店。「とんかつ大丸」さんです。

元々お肉屋さんだったそうで、ロースかつ定食がなんと520円!!!

コスパ鉄板の区役所の食堂を超える安さです。

 

店主のおばちゃんもいい味出してますが、店内に飾られているプレート(五戎)が心に刺さります。

行き詰らないように、本日も率先して裸になることを心に誓いました。

 

ウッキー