今日は夏の甲子園準決勝ですね。高校球児の姿が眩しいです。
この夏はスポーツにたくさん元気をもらっています。
パラリンピックも始まり、またテレビから離れられない日が続きそうですね。
この夏空の元、昨年より着工しておりました
SAPひさびさの戸建住宅『自由が丘の邸宅』が完成いたしました!
撮れたてほやほやの外観写真です。
夏空にモノトーンの外観が映えています。
軽やかな印象ながら、鉄筋コンクリートの重厚感が建物全体を引締めています。
建物内部は、
起伏に富んだ尾山台の土地を活かした3層構成となっています。
1階は、鉄筋コンクリート造の静かで落ち着いた空間の広がる層。
2階は、『悠々自宅』、カスタマイズできるスペースのある可変性のある層。
++++++『悠々自宅』については後程++++++
3階は、天井高さ5mあまりの大空間から尾山台の街を望める層。
となっております。
::::::::それでは、各フロアを少しずつご案内させていただきます::::::::
■1階:メインエントランス・駐車場
門扉を開けガレージに入ると、玄関ドアまでタイル貼の通路が伸びています。
ガレージには、電動シャッター、電気自動車用コンセント、手洗器があります。
(写真に写っていませんが左側の壁のクランク部分に手洗器がついています。)
玄関を入ったエントランスホールでは、
螺旋階段とホームエレベーターがお出迎え致します。
エントランスホールの奥にはプライベートスペースが続きます。
■2階:悠々自宅・フレキシブルルーム
『悠々自宅』とは、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
戸建て住宅に賃貸可能な部屋をプラスしマイホームが賃料収入を生み、生活を悠々自適に・・・
というコンセプトで作られたお部屋です。(SAP商標登録済)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
自由が丘の邸宅の『悠々自宅』は、
シャワールーム、トイレ、キッチンを備え、外部階段からアクセスでき、さらにはバルコニーへ繋がっており面積以上の広がりを感じるお部屋となっています。
賃貸住宅のほか、マイオフィスとして、リモートワーク部屋として、ゲストルームとして、
また家の中からも出入り可能なので、普通の一部屋としても使え家族の変化、住まい方の変化に合わせて
自在に使い方を変えることのできる部屋となっています。
オリジナル可動家具(2台)を配置したフレキシブルルーム。
オリジナル可動家具の配置によって部屋をゆるやかに区切ることで、
+1部屋、+リモートワークブースなど簡単にその時使いたいスペースを作ることができます。
ガーデニングを楽しめる庭もあります。
■3階:リビング・ダイニングルーム
天井高さ最大約5mの吹き抜けのあるリビング・ダイニングルームです。
木造構造に鉄骨梁を加えることで、この大空間を実現しています。
ロフトへ続く階段と一体でデザインされた飾り棚、テレビボードのある壁面が目を引きます。
南向きのバルコニーからは、まるでマンション上層階のような眺望が望めます。
昼間の青空いっぱいの景色も、夜景も素敵です。
リビングは落ち着いた照明計画とすることで夜景が映える仕掛けとなっています。
ブログではお見せできなかったお部屋、お伝えしきれないところがまだまだあります。
ご興味ある方は是非足をお運びください。
お待ちしております!
以前のブログはこちら
tomo