News

ニュース

~自由が丘の戸建て~上棟しました!

category: report
2021.02.18

先日の地震は東日本大震災から10年の節目の年に緊張が走りました。みなさま大丈夫でしたでしょうか?日頃の備えをおろそかにしていたこと、気の緩みがあったことに気付かされ気を引締める機会となりました。余震はまだ続くとの発表がありました。みなさまも十分にお気を付け下さい。

 

(以前のブログでも話題に上げさせていただきましたが)

この一年で戸建の需要が高まっているようです。共有しない個の住まいが求められているのでしょうか?マンションからの住み替えということであれば、住戸間の音の問題、広さの確保などが想像されます。また、働き方が大きく変わったことも影響していると思います。生活の仕方が多様化したことで定型の住まいにおさまらなくなり、〇LDKのスペースを求めるということではなくなってきているように思います。時代の変化、家族の成長と共に住まいも変化することが求められているのかもしれません。

自由が丘の戸建てプロジェクトスタート直後にコロナの波がやってきました。時代にあった戸建て住宅を目指すべく計画に変更を加えながら進めてまいりました。

そして、いよいよ着工し先日上棟致しました。

 

<計画時に最上階アイレベルを想定しドローンで撮影した写真>

<実際に上棟後最上階から撮った写真> ネット越しでわかりにくいですが、ほぼ狙い通りの光景が!

 

多摩川の向こう側がのぞめます。

 

 

窓から見える景色は空の割合が大きく、吹抜けの窓からはきっと空しか見えないでしょう。

一日中空が切り取られ絵画のように室内を彩ってくれるでしょう。(予定)

 

近隣の素敵な家に劣らない外観と、可変性とオリジナリティを持ち合わせた長く愛される家になるよう引き続き現場の皆さんと力を合わせてつくりあげていきたいと思います。

乞うご期待!

 

—これまでの関連記事—

高級住宅街にて戸建用地取得(2019/11/18):http://shimada-sap.co.jp/ news/report/3649/

ひさびさの戸建て計画中!(2020/4/16):http://shimada-sap.co.jp/ news/report/3971/

“新しい生活様式” at 戸建住宅(2020/07/17):https://shimada-sap.co.jp/news/report/4491/

 

尾山台の魅力に関しては・・・

グランジュール尾山台 日々是工事中!!(2019.10.07):http://shimada-sap.co.jp news/report/3498/

 

by tomo