News

ニュース

【新規物件取得】千歳船橋シニアレジデンス用地

category: report
2021.08.08

皆さま、賛否両論ありましたが、やはりスポーツの祭典は良いですね。

歓喜に沸いた種目も有れば、悔し涙を流した種目も有りますが、あっという間に最終日となってしまいましたね。

 

閉会式の演出が気になるところではありますが、新規に取得した物件の御紹介をさせて頂きます。

世田谷区の千歳船橋で約200坪のシニアレジデンス用地を取得しました!

高齢者施設、というと高額な費用が掛かるというイメージが有りますよね。

しかし、シマダグループで展開している施設は、普通の賃貸マンションに引越しするのと同様のシステムが中心です。

何百万円、何千万円も支払う必要は有りませんので、お金の心配も大丈夫です。

高齢者施設にも様々なタイプが有りますが、今回の物件は【元気なシニアの方々】向けのマンションです。

1人で大きな戸建てに住むには持て余してしまうものの、施設に入るにはまだ早い、という元気な方々も沢山いらっしゃいます。スポーツの祭典にも、日本代表に熱い声援を送られていたと思います。

将来介護が必要になった場合は、近くにある施設に入所して頂くことも可能ですので、ご家族も安心。

世田谷区だけでなく、1都3県で15施設展開していますので、御親族の御自宅の近くに入所、という選択肢も。

《公式》ガーデンテラスの介護施設 はこちらから

《公式》グランジュール尾山台 60歳からのサービスレジデンス はこちらから

今後は神奈川エリアでも新築の施設用地取得を積極的に行っていく予定です。

 

現在、取得した現場の建物プランを設計中ですが、ドローン撮影により各階の眺望も確認しながら設計しています。

どんな建物が建つのかとても楽しみですが、現場は小田急線千歳船橋駅が最寄り駅となります。

現場周辺にはコンビニも多数あり、駅からの距離は多少ありますが、バス便も豊富です。

大企業の社宅やマンションが立ち並ぶエリアで、大きな公園も近く環境の良い立地です。

 

千歳船橋といえば、この方の説明を省くことは出来ません。

『森繁久彌』さん。

駅前には代表的な舞台作品にちなんで、胸像が設置されており、旧宅までの道は森繁通り名が付けられています。千歳船橋駅ではホームに電車が近づくと、代表作「知床旅情」のオルゴール音が流れます。

昭和を代表する国民的俳優の一人で、紫綬褒章、文化功労者、名誉都民、国民栄誉賞の他、や大衆芸能分野で初の文化勲章まで受賞されています。まさしく、金メダル級の活躍ですね。

 

千歳船橋には数々の芸能人がいらしていたようで、現場近くの町中華「増味屋」には、多くの著名人のサインが並んでいます。

小田和正や奥田民生、PUFFY 等、近くにレコーディングスタジオがあり、多くの著名人が通われているそうです。勿論、食レポの神、彦摩呂さんのサインも。

ラーメンからとんかつ定食、カレーライス、名物のオムチャーから裏メニューの豚バラ丼、ピザラーメン等、メニューの幅も広く優柔不断な方は要注意です。町中華のメダリスト候補ですね。

 

知る人ぞ知る、日本のカフェ文化を築いたと言われる喫茶店も千歳船橋の駅前に。

スターバックスが日本に上陸するよりも前から、世界中の珈琲豆を厳選し、自家焙煎して最高の珈琲を追及している「スペシャルティコーヒー」の第一人者の店、「堀口珈琲」。

常時20種類以上の豆を販売しており、自宅で珈琲を美味しくドリップする為の道具も販売しています。店内の雰囲気も素晴らしく、器にもこだわりが。前述の森繁さんも晩年よく通われたとか。

日本だけでなく、海外でもセミナーを実施し、各地で新規出店のアドバイスも行っているそうです。

カフェ文化の世界では、伝説のオリンピアンとも言うべき存在ですね。

 

おっと、気が付けばもう残すところ女子ハンドボールと男子水球、閉会式のみとなってしまいました。

千歳船橋の地に、「スペシャルティシニアレジデンス」と呼ばれるような建物が竣工することをイメージしながら、祭典の閉会式を迎えたいと思います。

 

ウッキー