News

ニュース

【新規物件取得】世田谷区上野毛テラスハウス用地

category: report
2021.08.21

感動的はオリンピックは幕を閉じましたが、コロナの勢いは収まることなく今や都内一日の感染者数が

5000人を超えており今一度感染予防と行動の自粛を余儀なくされていますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

不要な外出自粛の為、家での過ごし方も様々手馴れてきましたがテレビにかじりついている私は

スポーツの祭典に感動し涙を流すことで全くストレスなく、むしろ涙しながら夢中になってお酒を

飲めるこの期間はちょうどいいとさえ感じている今日この頃のひでっちょです。

次はパラリンピックだ!

 

早速ですが新規に取得した物件の御紹介をさせて頂きます。

世田谷区の上野毛で53坪のテラスハウス用地を取得しました!

 

当該物件は上野毛駅、用賀駅ともに徒歩距離12~13分にありますが閑静な住宅街に位置し、

まずその利便性の良いアクセスからご紹介します。

東急大井町線・東急田園都市線の2路線2駅利用可能でもちろん渋谷駅へ直通、品川や大手町にも

30分少々で都心へのアクセスも良好!周辺には日体大や多摩美術大学の学生ニーズもあり

学生から社会人と様々なニーズを取り込めるエリアです。

 

しかし!アクセスで一番のおすすめポイントはあのおしゃれセレブタウンの

「二子玉川」に自転車で6分!

 

さらに「自由が丘」へも自転車で14分で行けるので十分生活圏内という立地です。

 

休日のお買い物もどっちにいこうかしら?なんて楽しくなってしまう立地ですが、お勧めしたい文化施設が

まだあるんです!

それは上野毛駅より西へ徒歩5分に位置する「五島美術館」。

 

こちらには国宝が5点所蔵されており中でも有名なのが「紫式部日記絵巻」「源氏物語絵巻」

これはぜひ見に行きたい!※写真は切手です、参考に。

と現場調査がてら行こうと思いましたが、残念ながら現在は館内整備の為、8/27まで閉館中。。。

 

ところで五島美術館?五島って何?誰?と思い調べてみたところ、なんと東急電鉄の創業者で

実業家の五島慶太氏のコレクションである古美術を展示する美術館として五島邸の一部が提供

されているそうです。それで五島美術館。

上野毛って東急グループの礎を作ったお膝元なんですね。知らなかった!

落ち着いた優雅な邸宅の数々が周囲には多く見受けられますが、なかでも美空ひばりさん小林旭さん夫妻が

当時お住まいだった邸宅が近くにあるようです。すごい高級住宅街。。。

 

そんな美術や芸術を近くで感じられる高級住宅街でありながら、おしゃれタウンへも、

都心へもアクセス良好な「上野毛」ですが、さらにお散歩距離には緑がたくさん!

2km以内には駒沢オリンピック公園、砧公園、等々力渓谷に世田谷古墳群と多くの緑多き

自然に囲まれた環境。ここまでくると贅沢な住環境といえますね。

 

 

さて上野毛駅前に戻り、雰囲気の良い食堂に一歩踏み入れてみるとなんとあの有名な方のサインが!

私が一番多くの汗と涙を流したスポーツ、バスケットボールのバイブル「スラムダンク」

井上雄彦先生が通われていたお店の牛筋カレーとラーメンを堪能してきました。

久しぶりにスラムダンクを読みたくなりました。

何回読んでも山王戦で涙してしまうのですがやっぱりスポーツって最高!

 

そんな魅力いっぱいの上野毛テラスハウスに自転車を室内に格納できるバイカーズアパートを計画中!

お楽しみに!

 

ひでっちょ