News

ニュース

【新規物件取得】岩本町オフィスビル

category: others
2021.02.25

こんにちは。

短い2月も終わりに近づき、あと1ヶ月で今年度も終わり。

2020年4月に入社した私にとっては、いきなりの緊急事態宣言から始まりあっという間の1年でした。

皆さんはどのような年度末をお過ごしでしょうか。

 

さて、本日は岩本町でオフィスビルを取得しましたのでご報告致します。

 

場所は都営地下鉄新宿線「岩本町」駅から徒歩1分、

東京メトロ日比谷線他「秋葉原」駅から徒歩2分という都心立地!!

 

皆さんは岩本町という街がどのような街かご存知でしょうか。

 

実は既製服問屋街発祥の地として知られています。

 

発祥は江戸時代中期といわれ、神田川沿いの「柳原土手」(やなぎはらどて)沿いに

古着を扱う露店が多く店を開いていたことに始まります。

 

現在も年に2回2週にわたって週末に路面に店を出店する

「岩本町・東神田ファミリーバザール」が開催され、賑わいを見せています。

 

さて、もう一つの最寄り駅「秋葉原」。

世界的にも「AKIBA」で知られていますが、皆さんは秋葉原といえば何を思い浮かべますか?

 

家電、ゲーム、アニメ、メイド喫茶。。。

いずれにしても活発なイメージですね。

 

しかし!最近では「ビジネス街」としても注目を集めていることをご存じでしょうか。

 

秋葉原駅東側にあった貨物駅の廃止や西側の神田青果市場の移転のため出現した

1万5000平方メートル以上の空地を利用し、東京都は「ITの拠点」として再開発を目指しました。

 

東京駅からはわずか2分。山手線、総武線、京浜東北線、日比谷線、つくばエクスプレス線の5路線が利用でき

大変利便性の高い立地はビジネスの拠点としても大人気。

 

IT企業を中心に様々な業種が集まり、数々の企業が秋葉原に本社を置いています。

 

当該物件の隣にはなんと、刃物で有名な貝印の本社!

 

また、向かいには山崎製パンの本社があります。

 

このように多種多様な企業が集まり活気ある岩本町・秋葉原エリアのように

私たちも更に熱量を上げて物件の仕入れ、販売に取り組んでまいります!

 

あっきー