皆様こんにちは。
昨日の急な雷雨、皆様大丈夫でしたでしょうか?
さて、一部調査によると、雨の日は、晴れの日に比べて動画視聴率が約40%程アップするとのこと。
シマダグループでも近年動画に注力しており、このたび不動産小口化商品『ジャストフィット』のCM撮影を行いました。
ONLY ONEであり続ける弊社ならでは、「すべて社内で!」ということで、
出演者はシマダグループ全社より、スタッフさんやその家族も含めて公募で募り、
撮影はグループにて運営する『神楽坂レトロなホテル』にて行いました。
尚、神楽坂レトロなホテルは古民家をリノベーションしており、昭和の面影を残す居心地のよい空間です。
CMのコンセプトは親しみやすさということで、ずばりサザエさんをイメージ。
テイストを変えて、2パターンを撮影しました。
ナレーター兼娘役を務めるディベロッパー部門の女性2人。
普段は土地の仕入れや販売をするHさん。
趣味は釣り!動画も自ら編集するKさん。
おじいちゃん役にはシマダグループの経理部長。
この日のために、髪の毛も眉毛も白髪にし、衣装のチョッキはご自身のお父様から借りて下さいました。
介護事業の施設長のTさんと人事担当のYさんにはサザエさん・マスオさんをイメージした夫婦を演じて頂きました。夫婦役のやり取りに、現場も和みました。
そして、子役もシマダグループ人事部Tさんのお子様が出演。
子供の笑い声に、大人たちも自然と笑顔になりました。
わずか、30秒のCMですが、丸一日かけて撮影を行いました。
1カット撮影するのに細かい演技指導から始まり、セリフの言い回しやスピードを変えて何度も撮影を行いました。
CMは、現在編集中で8月末頃の完成予定です。
不動産小口化商品「ジャストフィット」のHPでも公開致しますので、是非お楽しみに。
Chika