News

ニュース

オンリーワン会議③ ニューヨーク研修

category: staff-diary
2016.01.27

デザイナーの長谷川先生と半年間一緒に行ったオンリーワンデザイン会議、昨年12月に最後の講義を終えました。
その最後の講義の+αの企画で、設計の有志メンバーでニューヨークへ研修旅行(自腹)に行ってきました!
 
 
IMG_8691
 
 
長谷川先生と共に4泊6日間の旅の中でニューヨークのデザインにどっぷり触れる、というのがコンセプトでした。
ホテル・レストラン・街並みのデザイン、そしてミュージカル等の文化に休みなく触れまくってきました!
 
 
 
IMG_8444
天井高と壁面緑化をうまく取り入れたホテルロビーや…
 
 
IMG_8555
こんな自然素材で落ち着いた印象のホテルや…
 
 
DSC02723
DSC02725
クラシカルな趣ながら魅力にあふれるルームインテリアなどなど。
 
 
 
IMG_8572
IMG_8703
IMG_8718
日本に比べてテーマを強くデザインに押し出しているホテルが多い印象でした。
 
 
 
IMG_8487
美術館も堪能しました。
ぐるぐる廻るスロープで有名な、フランク・ロイド・ライト設計のグッゲンハイム美術館を初め、
NY内の主要美術館を踏破して参りました。
 
 
IMG_8631
本場の食もしっかり堪能!
ハンバーガー、至る所で食べてましたがどれも美味でした。
 
 
 
ニューヨークのデザインに触れながらそのデザインについてメンバーで話していくうちに、
デザインの幅というか価値観が広がるのを実感できました。
 
「がっつりデザインの事だけを考える団体旅行」
ってなかなか実現できない貴重な旅行だと思いますので、
素晴らしい経験が出来たと思います。
 
今後も経験を吸収しまくりつつ頑張ります!
 
 
___________________________________________________________
詳しい旅行内容については長谷川先生がブログに書かれておりますのでご覧ください!
1000店舗への道 / デザイン塾inNY
 
(ベーヤン)