News

ニュース

コムフォー 霞が関ビル店 ニューオープン!

category: staff-diary
2015.10.02

突然ですがみなさん、フォーって食べたことありますか?

 

フォーとは、ベトナム発祥のお米から作られた麺のことです。

フォー

 

弊社のグループ会社では飲食事業も手掛けており、

日本初のフォー専門店「コムフォー」を経営しています。

 

実は当社の前身はお米屋さんでした。

お米の麺であるフォーを通して、「日本の食文化に深く根付いているお米を新しい形で広めたい」という想いが込められています。

 

 

その8店舗目が9月28日に、霞が関ビルディングの1階に新しくオープンしました!

_DSC1817

 

東京メトロ銀座線の「虎の門駅」からアクセスすると、雨の日でも濡れずに行けます。

霞が関ビル

 

オフィス街の中でほっと一息つけるような場所になるように、

緑と木目を基調としたナチュラルな空間に仕上げました。

_DSC1814

 

 

注目はカウンター上のペンダント照明!

弊社のスタッフが手作りした世界に一つの特注品です。

ペンダント

何で出来ているかというと・・・実際にお店でも使用している割り箸です!

 

 

テイクアウトもできるので、お店の前の共用空間で食べることも可能です。

全体2

 

 

では、実際に食べてみましょう!

1杯わずか399kcal!ヘルシーで野菜たっぷりの「鶏のフォー」も定番ですが・・・

ChickenPho

 

 

辛旨が好きな方には、「スパイシーフォー」もあります。

SpicyPho

 

 

私のお気に入りは、こってり濃厚、美肌効果も期待できる「ゴマのフォー」です!

SesamePho

 

 

ただ限定品に弱いので、今回はオープン記念で期間限定の

汁なし麺「ブンビー」にしました。

ブンビー

 

他にも、オープン記念として9月28日~10月24日までの約1カ月間、

週替わりでイベントを開催しています。

集合写真

 

霞が関ビル店だけでなく、他にも都内7店舗あるので、

お近くのお店にぜひ食べに来てください!

 

ゆか

 

 

 

コムフォー 霞が関ビル店

《ホームページ》http://compho.jp/

《住所》東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング1F

(東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」11番出口から徒歩3分。)

《TEL》03-3502-0564

《営業時間》平日 11:00~22:00(L.O21:30)

土曜 11:00~16:00(L.O15:30)

日祝休み