News

ニュース

若林に暮らす。

category: others
2016.03.22

_DSC6711
皆さん、世田谷線に乗ったことはありますか?
2両編成で宅街の中をガタゴトと走る様子は
東京にいることをすっかり忘れて、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる癒しの路線。
ついつい近くまで来ると乗ってしまいたくなります。
_DSC6738
そんなのんびりゆったりした雰囲気が魅力の世田谷線沿線に
いま、戸建をひとつ建築中。外観イメージはこんな感じです↓
外観パースカラー
春の訪れと共に、どんどん出来上がってきていて、あともう少しで完成…!
完成が楽しみです♪
※建築中の様子はこちらをチェック!
 
建物の魅力は改めてお伝えするとして、、、
今回は暮らしのベースとなる周辺環境の魅力をお伝えします!
(↓地図をクリックすると拡大します)
若林地図2
まず、世田谷区のイメージどおりですが、
緑が多くて落ち着いた雰囲気のエリアであること。
 
_DSC6705
物件の近くには、吉田松陰先生を祀った「松陰神社」があり、
神社の隣は公園になっていて、一帯で緑が豊かなエリアになっています。
天気のいい休みの日は、お子さんを連れてお散歩するのもステキ。
妄想が広がります。
_DSC6728
その他にも、最寄の若林駅の近くに「烏山川緑道」という緑道があり、
ここものんびり散歩するにはぴったり。
緑道には桜が植えられているので、春はお花見もできるかも…?
これからどんどん暖かくなっていくので、
引っ越しを機にジョギングを始めてみるのもいいかもしれませんね。
_DSC6691
お子さんがいらっしゃる方は、学校までの距離も気になると思いますが、
なんと小学校は目と鼻の先!
中学校もほど近い場所に位置していますので、通学中も安心です。
 
日々の買い物は、若林駅のそばにスーパーやコンビニ、
クリーニングやさんや話題のパン屋さんなどがありますし、
隣の松陰神社前まで足をのばせば、八百屋さんや魚屋さんなどのお店がひしめいていて、
生活には事欠かなそうですね。
_DSC6718
もともとある渋いお店も元気に営業していますが、
足を運ぶたびに、おしゃれなカフェや雑貨屋さんも少しずつ増えているので、
これからどうミックスされて栄えていくのか、とっても楽しみ。
_DSC6721
世田谷線、縁がないとなかなか行かないエリアですが、
一度足を踏み入れてみると、このほっこり感がやみつきになるかもしれません。
(muu)