News

ニュース

【新規物件取得】 大田区鵜の木テラスハウス用地

category: report
2025.11.30

シマダグループ フットサルヨコイトの部長であります私、

実は社会人サッカーも細々と続けております。

 

今年は参加率が低迷してしまっている事実はさておき、

所属リーグの関係上、齢30半ばでも”河川敷”に棲み続けております(笑)

 

平日は何億、時に何十億という壮大なスケールで、未来を創る仕事に携わる。その重責と充実感。

そして休日は、少年の頃と変わらず、河川敷の土の匂いや感触の中で、ひたすらにボールを追いかける。

その純粋で、何物にも代えがたい喜びと情熱。

 

(ご推察の通り、AI様にポエム風に編集いただきましたが、)

実に不思議な感覚です。

ただ、それが心身のバランスを保っている気さえする今日この頃です。

 

 

 

閑話休題!

自然を存分に享受できる新規取得物件のご紹介です!

 

 

● 多摩川の四季折々の豊かな自然と、洗練された利便性の調和

最寄り駅は、東急多摩川線「鵜の木」

実は、この地名は鎌倉時代から続くとされる歴史あるエリアです。

 

駅前には約10の商店街が軒を連ねます。

また新ショッピングビレッジ「つなぐテラスUNOUNO木」も誕生し、温かみのあるコミュニティを醸成しています。

多摩川に向かって歩くと、「パークハウス多摩川」や建築中「シティテラス下丸子」といった大規模分譲マンション群が建ち並び、住宅地としての成熟度も感じられます。

 

多摩川沿いの心地良い自然を日常としつつ、徒歩3分圏内にスーパー、ドラッグストア、ホームセンターが揃うなど、生活利便施設も充実。

実は大田区、都市公園数が23区内でNo. 1であり、本物件周辺にも大小さまざまな公園が複数点在する、子育て世代にも嬉しい住環境です。

 

 

● 進化する都心を身近に。そして、いざ羽田へ!

 

既存アクセス性も困ることなく、主要駅への移動はスムーズです。
• 蒲田駅(山手線)まで6分
• 自由が丘駅まで9分
• 武蔵小杉駅まで11分
• 渋谷・品川駅まで22分

 

その上で、 大田区と東急電鉄の悲願「蒲蒲線」計画が進行中!

 

現在、JR・東急の蒲田駅と、京急の京急蒲田駅は約800m離れています。

羽田空港より、それを知らずに降り立った(?)旅行客が、キャリーケースを引いて歩いている姿も日常の光景。

この新空港線(通称:蒲蒲線)が整備されると、東急多摩川線は途中から地下に入り、本計画で誕生する新駅を経由し京急空港線に乗り入れ可能に!

東急沿線から羽田空港へのアクセスが飛躍的に向上し、地域の活性化と更なる利便性向上も期待されています。

 

「都市と、自然と。 美しさと、心地よさと。」

魅力度の増す都心を身近に感じながら、多摩川の水辺に連なる自然と共に暮らす。

そんな理想的なライフスタイルがここで実現します。

 

 

● 現地の様子

 

本物件は、比較的に視認性もある旗竿地。

接道面から奥まった位置にあるため、外部からの視線が届きにくく、プライバシー性の高い住環境です。

 

また、今回は【全室ペット可】で計画を進めております。

多摩川の河川敷や公園など、お散歩にも最適な環境を有する鵜の木にて、”愛する家族の一員”と共に新生活を始めましょう。

 

続報にご期待ください!

 

 

Ko2