お久しぶりです。
気が付けば年末ですね。ちょっと前に忘年会したと思っていたのに。。
そしてついにガーデンテラス大和桜ヶ丘が完成しました!
当初、秋完成の旨を報告していましたが日々ブラッシュアップしていく現場が
楽しくて、あれもこれもこだわり続けてしまい気が付いたら年末でした。。
こんな悠長なことを言えるのもシマダグループの魅力のひとつです。
(こんな事言っていいのかしら。だめかしら。でも入居者さんの為だから良しとしましょ。)
久しぶりですので魅力的な周辺環境をまとめてみました。
前回のブログでは、「エントランス解体状況」として写真をご覧頂きましたが
今回は同じアングルでどのように変化したのか!?をご覧ください。
■インテリア編
①着工前
大きな施設のエントランスとしては、白い壁が行く手を阻み、どん詰まりな印象がありました。
※もともとは社員寮ですので、機能としては全く問題ありません。トップライト好きですし。。
②エントランスから共用部の広がりを確保する為に、解体開始!!!
天井も高くしたいので、天井も解体しました!
③仕上げてないようで、仕上げてるようで。
人生の大先輩がお住まいになる建物ですので、スロープの勾配を緩やかにする工事が第一優先です!
スロープが延長されたことで、大きな空間が緩やかに仕切られることを発見!!大先輩のおかげです。
場所ごとに適切な家具、照明を配することで、各場所の特性が際立ちました。
右手前がエントランスラウンジ。その奥に緑豊かな個別スペース。左奥が食堂スペースになります。よく見ると、天井の圧迫感が減少したことお気づきですか?そうです。梁に鏡の特性を持った材料を貼っています!
高齢者施設でよく見かけるスロープ。
移動が面倒になる!というイメージから、気分転換ができるような旅路として
感じて頂ければ嬉しいです。
④他のアングル(食堂スペースからスロープ方向)
■外観
①着工前
外壁一面に貼られたタイルは、モスグリーンの落ち着いた雰囲気でした。
もう少し、明るく華やかにしたい!!
特に建物の足元!!
②改修後
明るく+左官 で仕上げることで、表情豊かな基壇部分にしました。植栽に竹を配しました。建物の魅力がさらに!
2025年2月入居開始予定です。
来年も見学会実施中です。是非お越し頂けますと嬉しいです。
がくちゃ