News

ニュース

SAPの賃貸住宅づくり - 東新宿プロジェクト①

category: report
2014.09.01

副都心線・大江戸線の東新宿駅近くで土地を取得しましたので、ご報告いたします。

 

東新宿駅と言えば、2012年に開業したばかりのイーストサイドスクエアが駅前に!

①

駅直結の20階建て、都内最大級の1フロア床面積を有し、1万人以上が就業可能な商業・ビジネス複合型のオフィスビルで、不規則な凸凹があるガラスと外壁が印象深い建築物。

②

一方で空地の40%が緑化されているため、自然豊か。

③

また、その南側は32階建て、総戸数761戸の高級タワーマンションが。

こちらの1階にはスーパーのマルエツが、もちろんコンビニや飲食店もイーストサイドスクエア内にございますので、東新宿駅周辺に住まわれる方は多用しそうですね。

④

また、東新宿の駅自体も、2009年の副都心線開通以降、利用者が大幅に増加しており、2009年と2010年は一日の平均乗降人員が東京メトロ全駅で最も高い増加率を見せたとのこと。もちろんその後も著しい増加を続けており、さらなる発展が期待できそうです。

⑤

そんな将来性の高い東新宿駅から徒歩5分、新宿駅へも自転車圏内と利便性の高い好立地で、二棟のテラスハウスを計画しています。

こちらでは、サクラノキテラス、コミチテラス大岡山をプロデュースした、建築家 伊藤博之先生監修の元、魅力あふれる住まいを提供します。