News

ニュース

【着工予定】グランエッグス田園調布

category: report
2022.03.22

桜の開花発表がありましたね。

2022.03.21撮影

 

桜の花の色、毎年違うように思いませんか?
どうやら桜の花の色の濃さは、咲く時期の気温が関係しているようです。

寒さが残るなか頑張って咲いた桜の色は濃く、暖かい日が続くなか咲いた桜の色は薄いのだとか。(諸説あり)
今年の桜の色はどうでしょうか。この週末、ちょっと遠くまで桜を見に散歩に行くのもよさそうですね🌸

 

さて、まもなく着工予定の現場の紹介です。

 

場所は、
東急東横線・目黒線・多摩川線『多摩川駅』徒歩6分
東急池上線『雪が谷大塚駅』徒歩12分

 

閑静な住宅街で有名な田園調布。

その中でも多摩川駅周辺は、川沿いの高台からの眺めが抜群で、晴れた日には富士山を拝むことができ、夜には対岸の武蔵小杉のビル群が美しい夜景として浮かび上がります。さらに、公園や神社の豊かな緑が広がり、都心に近いのに忙しい日常を忘れさせてくれる景色がすぐ隣にあるエリアです。

大田区公式観光サイトより

 

そして、多摩川駅前には昨年リニューアルオープンしたせせらぎ公園があります。

着工予定のグランエッグス田園調布にお住まいになる方にとって一番身近な公園です。

起伏のある園内は樹木が生い茂り、滝や小川が流れています。その園内にある せせらぎ館 は、建築家隈研吾氏が「森の縁側」をイメージして設計した建物で、公園と一体となった縁側のような空間が広がります。読書や学びの場として自分時間をゆるりと過ごせる場所もすぐ隣にあります。

大田区立田園調布せせらぎ公園・せせらぎ館 HPより

大田区HPより

 

また川沿いのサイクリングロードも人気で、初心者から上級者まで楽しめ、サイクリストであれば一度は訪れる場所でもあります。

 

このようなエリアに建つグランエッグス田園調布。

外観は、地域に馴染む建物を目指し、明るく爽やかな、例えるならば自転車の似合う外観といったイメージで計画しております。

外観イメージ

 

内部も自転車と共に生活できるお部屋や、リモートワークに配慮したお部屋を作る予定です。

 

完成まで楽しみにお待ちください🏠

 

 

 

by tomo