News

ニュース

【新規物件取得】世田谷区赤堤4丁目

category: report
2022.01.20

年が明け、2022年がスタートしたなぁ。なんて思っていたらあっという間に1月も下旬に差し掛かってしまいました。

正月休み気分からやっと仕事モードに戻ってきた!なんて方も多いのではないでしょうか?実は私もその一人です(笑)

都内の新型コロナウイルス陽性者が過去最高を更新するなど、年明けからなかなか落ち着かない状況が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、本日は新規取得物件のご紹介です!

 

場所は世田谷北部の高級住宅街、赤堤です!

人気が高い世田谷区の住宅街の中でも赤堤は特に交通の便に恵まれ、町域の北側を京王線が、南側を小田急線がそれぞれ東西に伸び、町域の中央を東急世田谷線が縦断して両線を結ぶという贅沢な環境となっていることから高い人気を誇ります。

「赤堤」の地名の由来は、かつてこの地に構えられていた陣屋が、北沢川の防水のために堤を築いており、その堤が赤土でできていたことから「赤堤」と呼ばれるようになったといわれているそうです。

 

 

閑静な住宅街の赤堤ですが、駅周辺には商店街が広がり、日頃の買い物にも困りません。

下高井戸商店街

おいしい食材が買える生鮮のお店が充実しており、いい香りに食欲をそそられてフラッと立ち寄ってしまいたくなる食べ物屋さんなど生活に密着したお店が沢山あります。

 

赤堤商店街

赤堤商店街は、東急世田谷線松原駅の周辺に広がり、世田谷の住宅地の中にある約60店のこじんまりとした商店街です。

小さいけれども、知る人ぞ知る名店揃いの、ちょっとおしゃれな商店街です。

 

また今回の物件のすぐ近くには「赤松公園」があり老若男女問わず長年地域の方に愛され利用されています。

公園としての人気は勿論ですがドラマのロケ地としても人気の施設なんだとか!

 

そんな住環境良好な世田谷区赤堤に新築のRCマンションを企画中です!!

皆様お楽しみに!!

 

NOJI