皆さまこんにちは。
遂に始まりました、東京オリンピック2020。
選手の皆さんが戦っている姿…画面越しから伝わる熱気をヒシヒシと感じております!
世界中のトップアスリートが東京に集まるこの大会を楽しんで応援したいと思います(^^)/
さて、以前ご紹介させて頂きました四谷三丁目プロジェクト。
計画中ではありますが、少しご紹介させて頂きます。
前回ブログはこちらからどうぞ!
簡単に場所のおさらいから…(^^
丸の内線「四谷三丁目」駅と都営新宿線「曙橋」駅の両駅利用可能。
JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅も徒歩圏の収益物件用地となります。
西には新宿駅と新宿御苑、南には神宮外苑と赤坂御用地、東に行けば上智大学や皇居が視界に入ります。
北側には都営新宿線の曙橋駅が有り、その更に北側はかつてフジテレビ本社が存在したエリアです。
住所は「新宿区舟町」
この場所に舟…??
実はこの地区・・・
江戸時代には武家地・寺地で、初期には近隣のお寺一帯に杉林が存在していました。
伐採された木材は『四谷丸太』として売り出され、材は『舟板』としても利用されました。
そこから地域一帯は『舟板横町』と呼ばれていたそうです。
当時の様子:緑・木材あふれる街として賑わっていました。
©今昔散歩重ね地図(株式会社ジャピール )
そこで、今回の四谷三丁目プロジェクトの外観計画は、この『木材』をコンセプトに
焼杉のサイディングを採用し、周囲のお寺の雰囲気にも溶け込むよう植栽や木で
優しい印象に仕上げる予定です。
■外観イメージパースがこちら↓
四谷という都会の場所にもマッチするようモダンな色味の外観としました。
このプロジェクト・・・
全4棟の物件となっており、こちらは南側の2棟となっております。
10室と9室の19室。3階建ての建物になります。
同じ間取りは一切ない、多様なお部屋のタイプをご用意しています。
(写真は別現場。テレワークスペースを兼ね備えた1Room+です)
お部屋の内部はSAPではお馴染み?!の1Room+や、有孔ボードにテレワーク+など…
ワクワクするような内装の仕掛けも行います!
またこちらにてご紹介しますので、お楽しみに(^^)/
※もう2棟は後日またご紹介させて頂く予定です(^^♪
『江戸×令和』時代を掛け合わせた、四谷三丁目プロジェクト…。
来春完成予定となっております。ご期待ください!(^^♪
よこ