News

ニュース

東高円寺アパートメント着工しました!!

category: report
2021.06.10

こんにちは!

6月に入り、本格的に蒸し蒸しとして暑くなってきましたね!

【熱中症】という言葉がちらほら聞こえるようになってきました。皆さまお気を付けくださいね! 

 

さて、『東高円寺アパートメント』のプロジェクトについて工事着工のご報告です!

敷地周辺、立地条件はこちらのブログをご覧ください。

→ https://shimada-sap.co.jp/news/report/21292/

 

東京メトロ丸の内線の【東高円寺】駅徒歩9分の立地です↓

敷地は南西角地と西側向かいの駐車場で開けた環境です↓

6月に着工し、年末完成に向けて工事スタートしました!!

現場は現在こんな感じです。これから基礎工事を始めます↓↓

建築のボリュームについて

建築基準法において、建物周辺の日照、環境確保を目的とした、ある地域の建築物の高さの最高限度を定める【高さ制限】がありますが、今回はその規制による【斜線】によって削られた、ありのままのボリュームで計画をしています。

外観は【屋根】【壁】を一体に仕上げ、シンプルに見せつつ角地にインパクトをもたせるようなデザインを計画中です。

立体感のあるファサードで、周囲の住宅街と調和しつつ、色とシルエットで【森】【山】のように少し自然に近い建物をイメージしています♪

『東高円寺アパートメント』の構成は、1階ワンルーム4戸、2階ワンルーム+ロフト4戸の計8戸の共同住宅です.

こちらが1階 ↓

写真を撮るために模型をセットしたら、、、 ワンルームはお一人の入居ですので要注意です。ペット不可です。

(我が家の6歳児の大ブームおもちゃですww)

 

こちらが2階 ↓ ロフトがあります~!

完成後すぐに満室でこれだけ賑やかでしたら嬉しいです!

ですが、ペット不可です。  戦うのも不可ですよ~。

 

『東高円寺アパートメント』は、2021年末に竣工予定です。

現場報告はまだ続きますので、次回もお楽しみに~。

 

by まつこ