News

ニュース

【物件初公開!!】Kagurazaka Terrace完成致しました。

category: report
2021.03.26

皆様こんにちは。

天気も暖かくなって桜も見頃を迎え、すっかり春の陽気ですね。

本社前の桜も見頃を迎えています!

本来であれば、お花見や宴会のシーズン!ですが…

残念ながら今年もお預け(T_T)のようです。

さて、そんな春の季節にピッタリ!な爽やかで華やかな物件のご紹介です。

 

江戸の歴史とフランス文化が交錯する、情緒漂う大人の街『神楽坂』で新築RCマンションが竣工しました。

 

なんとこちら…本邦初公開になります!

 

まずは物件の場所からご案内させて頂きます。

 

場所は、大江戸線牛込神楽坂駅3分、東西線神楽坂駅9分、

JR・東京メトロ飯田橋駅までも9分という大変利便性の高いアドレス。

敷地面積は271.54㎡(82.14坪)とゆったりとした土地に、15戸の長屋を計画致しました。

神楽坂通り周辺には、江戸大社の一つとされる赤城神社の他、人気のフレンチレストランや

歴史ある料亭、隠れ家バー等が多く軒を連ねています。

物件から徒歩7分の所には、以前ブログでもご紹介させて頂きました『神楽坂レトロなホテル』も御座います♪

近隣には高級分譲マンションや邸宅が建ち並び、都心立地ながらとても閑静な住宅街です。

 

早速ではございますが、建物をご紹介させて頂きます!

 

地上4階建て・全15戸のRCマンションとなっています。

用 途 : 長 屋 ( 1 5 戸 )/ワンルーム6戸、メゾネット4戸、1LDK 3戸、ペントハウス2戸

高級住宅地に馴染みつつ、道路から見て明るく浮かび上がるような外観計画としました。

建物全体は淡いベージュをベースを基調とした色彩としています。

陽がよく当たる東南側壁面は、質感のあるタイル仕上げをアクセントとし、

窓廻りは壁をふかして表情を付けています。

 

建物の配置は敷地の中心に建物を固めることで、3方向に巡る通路を設けました。

この3方向の通路は周辺環境の変化を吸収しバッファーゾーンを生み出しています。

門扉を奥に2箇所設置し、敷地入口に広場を設け、道路の延長のような地域と連続感を持たせた

ランドスケープとしています。

こちらの物件は、『長屋』というタイプの建物で、共用部(共用通路や階段)を持たず

上階の住戸も入居者様専用の階段や通路を通って部屋に入ります。

この長屋の特徴である階段をどう作るか、を考え抜いた設計となっています。

外部・内部階段を積層配置し、活用できるスペースを最大限に活かしました。

断面的に重ねて配置することで、空間を効率化 するだけでなく隣り合う住戸間に距離をつくり、

プライベート感を高められる役割も兼ねた計画となっています。

 

多様なプランバリエーションをご用意!

住戸は17 ㎡のワンルームから1・2 階で南北に交差したメゾネット、70 ㎡超のファミリータイプまで、

入居者様のニーズに合わせた多様なプランをご用意しております。同じプランは1つもありません!

(1Room+を設けた2階住戸)

(通路部分の緑を楽しめる1階住戸。一部天井高2.8mの立体的な空間です)

窓とリンクした植栽計画を行い、斜めの窓の先にポイントを持ってくるなど、1階住戸も明るく魅力的なお部屋に仕上がりました。

(1・2階のクロスメゾネットの住戸:1階)

階段部分もお部屋として有効に使って頂けるよう、壁にはピクチャーレールやフックを設け

アートや趣味を身近に飾れる、潤いのある暮らしをお楽しみ頂ける仕掛けを施しました。

(3階住戸:リビングダイニングキッチン)

階段上もTV棚を設ける工夫を行い、空間を余すことなく使っています。

(3階住戸に上がる外部階段)

一見、共用の外部階段ですが、こちらも入居者様の専用階段です。

お好きな植栽や濡れてしまってお部屋の中に置いておきたくない…小物も掛けておけるよう

壁にフックを設けています。

 

『Hotel Living』をテーマに高級感あふれる最上階

専用エレベーターと40㎡の専用屋上テラスを備えた最上階の2部屋は、

『Hotel Living』をテーマに高級感溢れるタイル素材や落ち着いた色味を選定しました。

最上階の2部屋は天井高さ2.9mを確保しており、立体的にも大変伸びやかな空間が広がっています。

(4階最上階N2:屋外テラスまで続くグレーのタイルが内装のアクセントに)

(4階最上階N2屋外テラス)

(4階最上階S6:2LDKタイプとなっており、テラコッタ調のタイルで優しい印象に。南側に面する屋外テラスは日当たりもバッチリです)

(4階最上階S6寝室:間接照明で落ち着いた雰囲気に)

 

こちらの2室は専用の屋上テラスからスカイツリーと東京タワーを一望、高層マンションの最上階にも負けない魅力的な住居となっています。

面積も40㎡以上ありますので、多様な使い方が出来ます!

(N2最上階テラス:ウッドデッキを施していますので、テーブルチェアを置いてランチも楽しめそうです♪)

(上記物件写真全て : 中村 絵)

 

路地を階段空間としてとり込み、外気や陽の光と心地よく生活が交わるテラスハウス(長屋)となっております。

随所に工夫を施した見どころ沢山!の物件です!

空室も残り僅か!

是非、内見をお待ちしております(^^♪

 

よこ