News

ニュース

【用地取得】杉並区和田2丁目アパート

category: report
2021.02.12

時間が流れるスピードがとても早く感じる今日この頃、、、

 

節分(恵方巻)の行事が終わったと思ったら次は、そう『ひな祭り』ですね!!

我が家では、先週末にお雛様を飾付けしました。

娘はお雛様よりお供えのお菓子の方が気になっており、

ひな祭り前に食べちゃったら、お雛様がガッカリしちゃうよ。と諭しました。

 

さて、今回は新規でアパート用地を取得致しましたのでご報告致します。

場所は、杉並区和田2丁目です。

 

※前面道路

現地写真②

 

視認性・陽当たりの抜群の南西角地です!!

 

現地写真①

最寄駅は、丸の内線「東高円寺」駅徒歩9分となります。

少し足を伸ばせば中央線「高円寺」駅も利用可能な立地です。

 

※東高円寺駅

 

 

青梅街道と環状7号線が交差する手前に駅があります。

私も仕事で青梅街道を良く利用するのですが、

東高円寺駅前に青梅街道に関して下記のように書かれていました。

なんと、青梅街道は、1606年江戸城築城のために、

現青梅市産出の石炭を運ぶ道として開かれたそうです。

 

また、駅前には約27,000㎡の大きな運動公園があります。

元々は、1911年に蚕糸試験場があったそうです。

 

蚕糸の森公園総合案内図

 

 

 

 

 

公園内には滝が流れており、静かでとても癒されます!

お近くに行かれた際は、この公園にも立ち寄ってみてください。

 

また、物件の近くには、1615年開創と伝えられている妙法寺があります。

この妙法寺は「厄除けの祖師」と言われています。

妙法寺①

 

妙法寺②

 

妙法寺④

 

妙法寺③

 

私は、来年が前厄なので厄払いに行こうかと思います。

 

そして、和田商店会はこの妙法寺の参道だったそうです。

妙法寺商店街

和田帝釈天通り

和田商店会

和田帝釈天①

 

和田帝釈天②

 

このように物件の近くには、ご利益とパワースポットが点在しています。

杉並区和田2丁目のアパートの今後にご期待ください!

 

アサシン