News

ニュース

収益物件 仮)グランエッグス新宿中井① 用地取得

category: others
2015.07.16

収益用テラスハウス用地として新たに土地を取得致しました。

物件は『中井』駅徒歩4分の駅近立地です。また徒歩7分で東西線の『落合』駅も利用可能。

『中井』駅は大江戸線と西武新宿線の2路線が乗り入れしているので、合計3路線3駅利用可能な利便性の高い物件です。

こちらが最寄りの大江戸線中井駅の商店街側出入口。西武新宿線の改札も商店街沿いに。

1    2

西武新宿線中井駅は現在改良工事中。今より新しく、より使い易くなります。

またこの商店街通りにはいたるところに、バカボンパパが目に入ります。3

というのもこの中井の立地、故赤塚不二夫先生のゆかりの場所で、今でも商店街沿いには行きつけの飲食店など多数あります。

こちらが、大江戸線中井駅の山手通り出入口。

4

駅隣接のANYTIMEFITNESSは、新宿区内の在住・在勤ユーザー御用達のどこの店舗でも、

なんと24時間365日利用可能なスポーツジムです。かくいう私も会員です。

 

さて、さて、そろそろ物件に行きましょう。

物件まで川沿いを通るのが最短ルート。

5

中井の街は当時から染物業で有名で、毎年2月にはこの妙正寺川は『染の小道』と題されたお祭りが開催され、写真のように彩られます。

6

そして物件に到着。

7    8

前面道路は近隣の目白大学学生の最短通学路になっていて、

午後の授業が終わる14時過ぎ等は沢山の学生が通ります。

前面道路は線路に面していますが、敷地はそこから静かで明るい土地です。

 

物件から30秒で最寄りのローソンへ。またそこから30秒で自炊派には嬉しいスーパーも。

9    10

 

また物件から歩いて2分のところには、『放浪記』等で有名な林芙美子氏の旧邸宅があります。

一般の方にも公開されており、なんと土日は無料で入場できます。

さて、せっかくですから入ってみましょう。

11    12

中にはこのような庭園が広がり、大変心休まる空間でした。

13

そんな新宿区内特有の利便性がありながら、文化人達が好んだ落ち着きを兼ね備えた

新宿中井の現場、いよいよ、来月お盆明け工事着工予定です。

お楽しみに♪

 

作成者:中野