2015年度のグッドデザイン賞を受賞しました!
なんと、昨年に続いての連続受賞です!!
本日は、受賞した弊社のプロジェクトをご紹介します!
タイトルは 「1ROOM+ (ワンルームプラス)」
年々増加する空室問題に着目したプロジェクトです。
経年劣化により価値が下がってしまったワンルーム住戸に、弊社オリジナルの家具ユニットを導入することで、リノベーションに頼らずに住戸空間の価値を上げ、空室問題の解決を目指しています。
その家具ユニットは、「どの地域においても容易に、安価に応用できること」を目指した、汎用性のあるシンプルなもの。
材料は、単管、2×8材、畳、建具のみ。
入手も施工も簡単で、経済的にも優れているので、リノベーションよりも簡単にワンルームを魅力的なお部屋にできるのです!
家具ユニットを導入することで、何もないワンルームにいろいろな空間が生まれました。
ルームシェアやSOHOとしても使えそうですね!
また、この家具ユニットは、弊社の新築投資用物件でも多く導入されています。
下の写真は「東中野テラス」のひと部屋。
「住居スペース+水廻り」という画一的なプランになってしまいがちなワンルームに、たくさんの居場所ができています。
現在計画中の物件でも、少しずつ改良を加えながら導入していく予定です。
どうぞお楽しみに!
今後もグッドデザイン賞を受賞できるような建物づくりを心掛けていきます!
タモタモ