News

ニュース

スキー部×旅行部 北海道旅行に行ってきました!

category: activities
2023.01.24

みなさんこんにちは。

今回は物件についてのブログではないのですが、番外編でシマダグループの楽しそうなところをお伝えします♪(笑)

 

シマダグループにはゴルフ部、ダイビング部、マラソン部など色々な部活がありますが…

今回はなんと! スキー部・旅行部 合同で北海道に行ってきました!

 

「いやいや、旅行部ってなに??」と思われた方もいるのでは。

コロナ禍で毎年海外に行っていた大人数での社員旅行ができなくなり、代わりに有志のみで旅行を企画・運営し熱量を上げるべく「旅行部」が発足しました。

 

~スキー部~

スキー部は翌日朝から滑るために旅行部より1日早く前乗り。

大雪で新千歳空港に着陸できないかも!?(前の便は引き返したそう…)なんて事件もありましたが、無事着陸。

(みんなの日頃の行いが良かったのでしょう…!)

 

この日はスキー場近くのコンドミニアム「Yu Kiroro」に宿泊。2020年にできたばかりです。

宿泊者の多くは欧米系の外国人!海外からの観光客もかなり戻っているようですね。

 

今年は北海道内でも最高レベルの雪質とされる「キロロリゾート」にてスキーを楽しみました!

朝からとっても天候もよく、雪もフカフカ♪

山頂に行けば行くほどゴンドラから見える景色が本州の雪山とは全然違う…!

感動の白銀世界でした!!

 

~旅行部~

旅行部は朝の便で到着。まずは腹ごしらえ!!

冬のご馳走、ジビエ祭りです!!

ローストビーフにハンバーグ、ステーキとボリューム満点のメニュー☆

 

お腹を満たした後はノースサファリサッポロにてスノーアクティビティ!

雪上バナナボートや犬ぞりを体験しました!

(自分ではなかなかできない体験ですよね…!)

 

~スキー部・旅行部 合流~

それぞれアクティビティを楽しんだ後、夜はスキー部と旅行部で合流し、北海道ビール園にて楽しい宴(^^)

サッポロクラシック飲み放題!カニ食べ放題!!ジンギスカン食べ放題!!!

(今年はカニの値段が更に高騰しているのでこんな贅沢な食べ放題は夢のようです。オイシカッタ♡)

 

~北海道開拓の村~

翌日の朝は野外博物館、北海道開拓の村へ。

明治初期に本州からの開拓者によって開拓された北海道。

その当時の開拓者たちの暮らしや建物がされた野外施設です。

当時の暖房のない建物内の「底冷え」を身をもって体感してきました。

漁村群、農村群、山村群に分かれた集落は、全部で東京ドーム11.5個分の広さなんだとか…!

 

~カーリング・ワカサギ釣り~

最後は2チームに分かれてアクティビティを楽しみました。

 

■カーリング

カーリングやったことありますか?

フラットなシューズだし簡単だろうと見くびっていたら、最初は氷上を歩くことさえままならず( ;∀;)

ストーンを投げる動作も、バランス感覚や力の加減が見た目よりも相当難しかったです…

最後は8チームに分かれて賞金を懸けた大人のアツいトーナメント戦が繰り広げられました(笑)

 

■ワカサギ釣り

こちらはワカサギ釣りチーム。

本格的な氷上でのワカサギ釣りです!!

こちらもチーム対抗で賞金を懸けた釣りバトルが繰り広げられたようです(笑)

釣ったあとは美味しくワカサギを頂きました♪

 

スキー部・旅行部、総勢63名という大所帯での北海道旅行!

不動産、飲食、ホテル、介護など事業部の垣根を越えて思いっきり楽しみ尽くしました。

この旅行ではじめましての方も沢山いたのですが、楽しいことを共有すればすぐに打ち解けられました。

 

あえて普段自分では行かないようなところに行き、やらないことをやってみるのがシマダならでは。

初めての体験は刺激も大きく、熱量も上がりますね\(^o^)/

 

今後もシマダっぽい部活動やイベントの様子をご紹介します!

 

あっきー